ホームページ運用:選択することに時間をかけ過ぎない

今回は、選択することに時間をかけ過ぎない。というお話です。

ホームページの運用における選択とは

例えば、ホームページの内容を充実させる。と、インターネット広告に力を入れる。という選択があります。

どちらが良いのでしょうか?

これは、どちらが良いか。は、やってみないとわかりません。

しかし、選択が必要です。予算も時間も限られている中で、どちらかを選択しないといけないのです。

しかも、選択に時間をかけると、時間を失っていきます。

この「選択することに時間をかけ過ぎない」というのが今回のお話です。

選択にどれぐらい時間をかけているのか

現代社会のような複雑化した世の中は、選択の連続です。日々、時間ごとに、何らかしらの選択に迫られます。

選択コストと呼ばれるぐらいに、選択には、多大なコストをかけているものです。

ですから、一部の優秀な経営者は、同じ服を何着も買い揃え、服の選択肢を減らしているようです。

優秀な経営者が、そこまで、しないといけないほどに、選択コストは、大きいのです。

我々は、この選ぶ、ということに、どれぐらい時間をかけているのでしょうか。

考えてみると、かなりの選択コストをかけてるのではないでしょうか。

ホームページ運用で選択することに時間をかけるとは

では、ホームページ運用では、どうでしょうか。ブログ、SNS、動画、ショート動画、ウェブ広告、など、どれが良いか、選択することに時間をかけてるケースが考えられます。

会社のホームページ運用では、ブログのほうが相性が良いです。しかし、これも、続けることが大事です。ところが、なにかあるたびに、SNSのほうがいいかも?動画のほうがいいかも?と、選択を続けても、成果は、上がらないものです。

まず、選択そのものにコストを使っているから、成果につながらないのかもしれない。と、考える必要があります。

どの会社でやるかは、それほど重要でない

ホームページ運用をどの会社でやるかも、それほど重要ではありません。たとえるなら、受験勉強での、参考書です。どの参考書がいいとか、それほど、大きな問題ではないのと同じです。どの会社でやろうとも、続けることが一番です。

まとめ:選択することに時間をかけ過ぎない

選択することに時間をかけ過ぎない、ブログならブログで一つのことを繰り返し、続けることが、早道。というお話でした。

関連記事一覧

PAGE TOP