ホームページの運用:具体策につながる考え方

今回は、ホームページの運用:具体策につながる考え方について、お伝えして参ります。

ホームページの運用で、行き詰まりやすい考え方

実際の業務や実務に関して、前に進まなかったり、行き詰まってしまうのは、考え方が漠然としてしまい、具体的にどうしたらいいのかわからなくなることです。

ホームページの運用で、心構えもわかった、継続が大事なのもわかった。だけど、じゃあ、具体的に何をしたらいいかが、また、わからなくなった。ということは、全然あります。

では、どうすれば良いのでしょうか。

一回で、うまくやろうとしないこと

それは、一回で、うまくいかせようとしないこと。です。

弊社のブログでも、行っておりますが、まず、伝えたい内容を、とにかく、伝えます。一回で、うまくいかせようとせず、やってるうちに、伝え方やまとめかたは、上達する。との発想で、運用します。

もし、これを、一回で、うまく伝えようとすると、全く前に進みません。アイデアを出すのも一苦労なら、書いてる内容をまとめるのも一苦労です。文章を書くのに慣れてる人がやっても、そうです。一回で、うまく書こう、うまく伝えようとしても、かなりハードルが高いのです。

だから、一回で、うまくやろうとしないことが大事なのです。

ホームページ運用の優先順位

ホームページの運用で大切なのは、会社側が、ホームページを使いこなせるようになることです。ホームページを使いこなすことが、ホームページ運用の優先順位です。

会社側の人間が、ホームページを使いこなせるようになるためには、一回で、うまくやろうとするのではなく、何回もやって身につけていくことが大事なのです。

そうすることで、自分たちで使いこなせるようになり、具体策につながる考え方が湧くようになり、実際にホームページに落とし込めるようになるのです。

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