誰に伝えるかがわからないとき

会社のホームページの運用では、
誰に伝えるかを明確にしたほうが良い
と言われます。

しかし、いきなり、誰に伝えるか?と
言われても、わかりません。

さらに、ペルソナなどの
業界用語を言われても、
ますます、わからなくなります。

誰に伝えるかがわからないときは、
問い合わせのメールに
返信するようにと考えて
みましょう。

「お店は、何時からやってますか?」

と、メールをもらったとき
「9:00〜18:00」と、だけ
返信する人はいないと
思います。

平日の営業日は、、、
と、書いた後、
何時頃、来られる予定ですか?
この時間だと、
混雑せずに、ご利用いただけます。

と、書く内容が
スラスラと思い浮かぶと
思います。

このように、
「誰に伝えるかがわからないとき」は、
問い合わせのメールが
来た時のように、
と考えると良い場合があります。

ナインクラウド+では、
ホームページは、あるけれど、
いまいち使いきれてない。
など、
お客様のお困りごとを
一緒に解決します。

ぜひ、お気軽に
ご相談下さい。

関連記事一覧

PAGE TOP