ホームページの運用:具体的な投稿内容について

さて、ホームページの運用での、心構えができてきましたら、次は、具体的な投稿内容に入っていきます。

まず、ホームページの運用は、投稿から始めていくのがベターです。

投稿でホームページ上に、どのように、表示されるか、どのように見られるかが、わかりやすいからです。

また、投稿に慣れていれば、どこがどのように変わるかのイメージも、言葉にしやすいですし、話もしやすくなります。

 

さて、具体的な投稿内容です。

以前、投稿した内容と重なるかもしれませんがお伝えします。

会社の提供するサービスに関しての書きやすい内容から書いてみてください。

そして、当たり前かもしれないけど、一般のお客様には、説明が必要かもしれないことを書いてみてください。

例えば、建設業なら、高低差のある土地に建設する場合の手順。

レンタカーの会社であれば、洗車する際の室内清掃の順番。

など、その業種では、当たり前にやってることで、かまいません。

 

画像が無くてもかまいません。

短い文章でもかまいません。

 

むしろ、最初は、短い文章でないと、労力が、大変すぎて長続きしません。

プロのライターが書いても、一つの記事に一日がかりになることがザラにあります。

それを、いくら担当になったからといって、いきなり、それなりの記事を書くには、相当な労力がかかります。

 

ですから、業務に関係することを、短い文章で、画像も無くてよいので、投稿することが大事になります。

 

ちまたの、講義やセミナーを聞くと、

バズるには!?とか、アクセスが集まるには!!という切り口で説明されます。

しかし、会社の投稿に、バズりも、アクセス集中も必要ありません。

お客様のことを考え、当たり前のことを、当たり前に投稿するだけで良いのです。

 

ホームページの運用:具体的な投稿内容についてについてでした。

関連記事一覧

PAGE TOP