だから、同じ言葉でも、意味が変わってくる

昨日、業種、業界によって、マーケティングが変わってくることについて、述べました。業種、業界によって、顧客は、多いけれど、集客が大変で、激戦区になっているのか?それとも、集客に苦労はしないけど、求人、人材確保が激戦区になっているのか?

 

さらに、それとも、集客も大変で、人材確保も大変なのか?業界用語というのがあるように、業界常識のようなものがあって、マーケティングが違ってくるだけでなく、言葉も、さらに、その言葉の意味も変わってきます。

 

例えば、シンプルという言葉ひとつでも、デザインやクリエイティブの業界では、シンプルなデザインは、画像や素材のクオリティをあげなくては、なりません。

だから、シンプルなデザインは、高い可能性もある。というのが、デザインやクリエイティブ業界では、あります。

同じ言葉でも、意味が変わってくるのです。

皆様が、普段何気なく使ってる言葉も、お客様に通じないこともあるかもしれません。

逆に、お客様が使ってる言葉が、わからないこともあります。

 

業種業界が違う中で、仕事をする必要がありますが、

ホームページの業者の我々は、できるかぎり、ホームページを見る方々が、

理解できる、わかりやすいという表現や言葉で伝えるように尽力しています。

関連記事一覧

PAGE TOP