ホームページは、いきなり、売上倍増のためリニューアルのようなことをやっても、ほぼうまくいきません。
10年前なら、制作会社の知識で、ある程度、成果を上げる方法がいくつかありました。
その知識をフル活用して作れば、売上倍増も不可能ではありませんでした。
しかし、ここ3年ほど前から、ウェブ広告を使う会社が増え、ホームページの制作会社の知識だけでは、差がつかず、似たりよったりの戦略になり、簡単に成果が出なくなってきました。
ホームページ制作系の書籍も、10年前は、強気でキャッチーな言葉の書籍が目立ちましたが、最近は、こ難しい横文字を駆使した書籍が増えていて、どの会社も簡単に成果が出るとは、言えなくなってることが良くわかります。
それでも、Google検索が、有効で、検索上位になれば、集客や売上に断然有利なのは、変わりません。
問題は、どうやって、検索され、サービス利用にあたって、検索上で、認識、認知されるかです。
そこで、ホームページの育てる意識が大切になってきます。
料理でも仕事でもスポーツでも、毎日、やってる人、何度もやってる人には、かないません。
ホームページも、毎日、少しずつでも良いので、変更したり、更新したりを繰り返します。
すると、抽象的ですが、血が通ってきます。躍動感が出てきます。
そうすることで、顧客にとっても、安心感があり、連絡したくなるホームページに育っていきます。
ホームページは、育てる意識が大事になってきます。
最近のコメント