ホームページ集客のコツ(地方の解像度)

ホームページ集客のコツ的な話です。

一口に地方といっても、人口が100万人以上の地域もあれば、

人口が10万人以下の地域では、全く違います。

 

その地方について、今回は、解像度という考え方で、考えます。

人口が少ない地域なら、「◯◯市 税理士」や「◯◯市 整体」という

キーワードを前提に考えていけば良いです。

これは、解像度がすでにちょうどよいので、

そのキーワードが狙いやすく、かつ、上位に上がりやすいです。

しかし、人口が多い地域の場合、「△△市 税理士」という

キーワードでは、解像度が荒いため、ぼんやりとしか

見えません。

すると、何をすればいいのかわからず、次の手が打てない

または、アバウトなざっくりした施策となり、

検索での上位が難しく、ライバルの多いところで

競うことになります。

なので、解像度を上げるために、

「△△市◯◯町 税理士」と、

カメラでピントを絞り込むように、

解像度を上げていきます。

そうすれば、次の施策が打ちやすくなり、

成果も出やすくなります。

 

ホームページ集客のコツとして、

この解像度を上げるという考え方が、

実際の施策として、とても有効なのです。

関連記事一覧

PAGE TOP