ウェブ広告の運用のコツ

私も、年齢も年齢なので、同じことを何度も気づかずに話しているかもしれませんが、その時は、ご愛嬌で優しい目で見てくだされば助かります。

さて、ウェブ広告の運用のコツを今日は、お伝えしていきます。

ウェブ広告には、いくつか種類があります。

検索連動型、表示最適化型、動画広告表示型、SNS広告型などなど。

広告は、基本的に嫌われますので、名前が変化していくと思いますので、名前は、変わっていくものとお考えください。

今日、お話したいのは、検索連動型です。

検索エンジンと言えば、Googleです。Yahooもありますが、YahooもGoogleの検索エンジンを使っています。パソコンが変わっても、ウインドウズが入ってるようなものです。なので、検索のシステムは、ほとんどGoogleです。

で、その、検索エンジンに連動するような広告が検索連動型広告になります。

よく、検索すると、小さく広告と書いてあって、検索結果が表示されるやつです。

多くの人は、検索結果と、広告の違いがわからずクリックするので、クリック率が非常に高いです。

そもそも、クリックするという行為が、意思決定を高めます。

なので、クリックを経由すると購買率も高まります。

つまり、検索連動型の広告は、他の表示型の広告よりも、広告としての効果が高いのです。

ただ、この広告も、ちゃんと運用しないと、宝の持ち腐れです。

Google広告は、ちゃんとお金を払って広告を出すので、専門のスタッフに担当してもらうこともできます。

ですが、スタッフは、広告費をたくさん使ってもらうのが目的なので、成果までは、責任がありません。

自分で、失敗を繰り返しながら、運用しないと成果が上がるようになりません。

そこも、継続が大事になってきますが、多くの人は、成果を焦って出そうとします。

ここに広告運用のコツが必要になってきます。

まず、サイト内で、目的のページを準備します。

お問い合わせや予約、申込みなどのページになると思います。

そのページに、トラッキングと呼ばれる、ページに来たか判定できる設定をします。

そして、そのページがどのキーワードで来てるかを調べるのです。

その調べ方にも、もう少しコツがありますが、今後お伝えしていきます。

大事なのは、継続するということです。

まず、ネットやウェブの購入は、認知がそれなりにないと、

購入までしてもらえません。

認知されるまでは、全く購入されないのです。

認知されている途中で、すぐに、変更すると、

また、認知を最初からやり直しになります。

 

ウェブ広告の運用は、続けることがまず大事です。

そして、続ける中に、ざっくりと、課題を整理していきます。

焦れば焦るほど、広告は、成果が出ません。

じっくりと続けることが大事です。

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