地域名とサービスで絞り込んだ露出でSEO順位50位アップした事例

SEO、検索エンジン対策は、ここ10年の間で大きな変化を繰り返しています。ウェブサイトへの流入の中で、最も効果の上がりやすいものの一つが検索エンジンからのアクセスですので、業種を問わず注目を集める項目です。

弊社でも、SEO対策については、何度も試行錯誤を繰り返し徐々に成果にあらわすことができるようになり、現在では、最も効果の高い施策を提供させていただきお客様よりご満足いただいております。

今回は、地域名とサービスで絞り込むことで成果をあげた事例をご紹介いたします。

沖縄で建設関係の会社様のリニューアル案件をご依頼いただいた際のことです。新規の事業をPRしたいとのご依頼でしたが、現状のサイトを見てみると、トップページは10年前に制作した会社のキャッチコピーらしきものとバナーが雑然と並べられていました。しかも、レイアウトが崩れてしまっており、お世辞にもいい状態ではありませんでした。

最初、「何をサイトに入れたらよいかわからない」「建設関係のことをたくさん表示したい」とおっしゃられておりましたが、会社の強みや現在の受注の中心を伺うと、建築や建設に力を入れているわけではなく、最近の受注もあまりない状態でした。担当者の方に会社の強みを聞いたところ、受注の中心はコンサルや調査業務であることがわかりました。

そこで建築や建設のことは、一覧にまとめる程度にし、受注の中心のコンサルや調査業務が表にあらわれるよう整理し、「自社はこういう会社です」ということが、ひと目でわかるサイトに整理した形でリニューアルが完成しました。

骨格となる事業が整理されたことで検索エンジンとの相性も高まり、地域名とサービス名で一気に50位ほど順位があがり既存の事業の問い合わせだけでなく、新規事業の問い合わせにもつながったとお客様より喜びの声をいただきました。

弊社では、選ばれる理由をとても大切にしています。会社の持っている魅力を伝え選ばれることで、成果のあがるサイトへ成長していくのです。

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