ライバル会社を意識すると起きること

仕事として売上が上がるものは、
ライバル会社が存在します。

仕事として売上の
上がらない時は、
ライバルもいませんし、
気になりません。

しかし、
売上が上がるようになると
ライバル会社の
存在を無視できなくなります。

そこで、ありがちな
失敗は、価格を真似したり、
サービスで差をつけようと
します。

これは、よく考えて欲しいのですが、
ライバルを意識しすぎると
うまくいきません。

例えば、受験勉強でも、
そうでは、無いでしょうか。

受験勉強で、大事なことは、
どれだけ、目の前の
問題に集中できるかです。

そして、何度繰り返すかです。

実は、周りは、関係ありません。

自分が問題に向き合ってるか
どうかです。

大人になると、
国家資格を受験しますが、
そこでも、全く同じです。

どれだけ、問題に集中し、
問題を繰り返すかだけです。

仕事においても、
同じだと、思います。

どれだけ、一つの依頼や、
一つの仕事、業務、作業、
に集中できるかです。

そして、どれだけ、
繰り返せるかです。

にも関わらず、周りの
ライバルのことに
目を奪われ、
本業に集中できなければ、
どうでしょうか。

ですから、
まず、本業に集中することです。

その本業に集中するお手伝いを
ホームページを通して行うのが、
ナインクラウドのスタンスです。

関連記事一覧

PAGE TOP