会社のホームページを運用する場合、独自性、オリジナル性を意識することがあります。
他社に無い特徴、他には無い強み、そのようなオリジナル性を出そうとします。
しかし、実は、ホームページにおいて、オリジナル性は、後で良いのです。
いきなり、オリジナル性を出そうとすると、カフェになる。
通常、会社のホームページでオリジナル性を出そうとすると、デザインにこだわることになります。
他には無いデザイン、他にはない見せ方、そこにこだわります。
デザインで、見栄えがするのは、カフェ、または、デザイナー住宅のようなおしゃれなデザインになります。
もし、会社のホームページをおしゃれなカフェ風にすると、どうなるでしょうか。
その後にやることが、ますます、カフェ感が増えていくことになります。
外観がカフェだと、中身をどんなに、会社の内容を伝えようとしても、伝わらなくなります。
なぜならば、外観がカフェだからです。
建設会社なら建設会社っぽく
建設会社なら建設会社らしい、ホームページにすれば良いです。
オリジナル性は、あなたの会社がやっていること、あなたの会社が顧客にむけ行ってることで、顧客が判断するものです。
オリジナル性は、あとで良いのです。
最近のコメント