オリジナル性は、後で良い

会社のホームページを運用する場合、独自性、オリジナル性を意識することがあります。

他社に無い特徴、他には無い強み、そのようなオリジナル性を出そうとします。

しかし、実は、ホームページにおいて、オリジナル性は、後で良いのです。

いきなり、オリジナル性を出そうとすると、カフェになる。

通常、会社のホームページでオリジナル性を出そうとすると、デザインにこだわることになります。

他には無いデザイン、他にはない見せ方、そこにこだわります。

デザインで、見栄えがするのは、カフェ、または、デザイナー住宅のようなおしゃれなデザインになります。

もし、会社のホームページをおしゃれなカフェ風にすると、どうなるでしょうか。

その後にやることが、ますます、カフェ感が増えていくことになります。

外観がカフェだと、中身をどんなに、会社の内容を伝えようとしても、伝わらなくなります。

なぜならば、外観がカフェだからです。

 

建設会社なら建設会社っぽく

建設会社なら建設会社らしい、ホームページにすれば良いです。

オリジナル性は、あなたの会社がやっていること、あなたの会社が顧客にむけ行ってることで、顧客が判断するものです。

オリジナル性は、あとで良いのです。

関連記事一覧

PAGE TOP