ホームページの運用:具体策につながる考え方

今回は、ホームページの運用:具体策につながる考え方について、お伝えして参ります。

具体策は、いつ、誰が、何をやるか?

わからなければ、まず、投稿する。

よくわからなければ、投稿してみて下さい。誰もが、最初は、初心者です。だから、最初は、うまくできなくても大丈夫です。

まず、投稿してみて下さい。

会社のホームページが更新されない理由

実は、会社のホームページは更新されてないことがよくあります。

更新されない最も多い理由は、「何を投稿すれば良いかわからない。」です。

そんなときにも、まず、投稿してみると、ほとんどのケースは、解決します。

うまくやろうとする必要はありません。会社の身近なことで、投稿すれば、それが、会社のことを伝えることに繋がります。

一回で、うまくやろうとしないこと

継続の秘訣は、とにかく、一回でうまくやろうとしないことです。

童話のウサギとカメの話と同じです。最初に飛ばしすぎると、コツコツ型のカメに追い抜かれます。

一回でうまくやろうとしなくてよいのです。うまくなくても、続けることで、やがては、良い投稿になっていきます。

誠実ならば、伝わる。

投稿を書く時に、立派な文章も、目立つキャッチコピーも必要ありません。

誠実ならば、伝わります。真面目に、会社のこと、顧客のこと、利用者のことを考え投稿すれば大丈夫です。

ホームページ運用の優先順位

ホームページ運用の優先順位は、誠実さです。

地道に続けていけば、大丈夫です。

関連記事一覧

PAGE TOP