ホームページ集客のコツ的な話です。
一口に地方といっても、人口が100万人以上の地域もあれば、
人口が10万人以下の地域では、全く違います。
その地方について、今回は、解像度という考え方で、考えます。
人口が少ない地域なら、「◯◯市 税理士」や「◯◯市 整体」という
キーワードを前提に考えていけば良いです。
これは、解像度がすでにちょうどよいので、
そのキーワードが狙いやすく、かつ、上位に上がりやすいです。
しかし、人口が多い地域の場合、「△△市 税理士」という
キーワードでは、解像度が荒いため、ぼんやりとしか
見えません。
すると、何をすればいいのかわからず、次の手が打てない
または、アバウトなざっくりした施策となり、
検索での上位が難しく、ライバルの多いところで
競うことになります。
なので、解像度を上げるために、
「△△市◯◯町 税理士」と、
カメラでピントを絞り込むように、
解像度を上げていきます。
そうすれば、次の施策が打ちやすくなり、
成果も出やすくなります。
ホームページ集客のコツとして、
この解像度を上げるという考え方が、
実際の施策として、とても有効なのです。
最近のコメント