ホームページで集客するというよりも

ホームページで集客する。ホームページがお客さんを集めてくれる。と考えると、かなり苦戦します。

まず、既存のお客様に、自社のサービスを伝えるとしたら、また、伝えてないことがあるとしたら、どのように伝えますか?

いきなり、新商品の話をするでしょうか?最初は、お客様の話を聞くのではないでしょうか?

実は、そういう普通に、お客様とやり取りしていることをホームページに反映させたり、落とし込んだりすることが大切なのです。

それから、最近、こういうお問い合わせが増えてますが、お客様のところではどうですか?先日、こういうことを解決させていただいたら、お客様から大変喜んでもらえた。などの話になることがあると思いますが、それは、ホームページに掲載されてるでしょうか。

ホームページで集客すると考えると、売り込みやセールストークばかりを強調するホームページになりがちです。

今一度、ホームページの内容が、ちゃんとお客様に伝えたい内容になっているかを確認してみるとよいのではないでしょうか。

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