投稿が慣れてきたら次は、よくある質問に答える
投稿ができるようになってきたら、次は、よくある質問に答えてみましょう。
なぜ、よくある質問に答えることが大事か
よくある質問に答えることが大事な理由は、よくある質問は、お客様の役に立ちやすいからです。
お客様がホームページを見ると、わからないことが出てきます。
ホームページを見て、お客様があなたの会社に連絡できれば良いですが、いきなり連絡もしづらいものです。
そこで、よくある質問があることで、お客様は、自分の質問に答えてもらうことができます。
お客様は、安心すると連絡しやすくなる
お客様は、よくある質問を見ることで、安心できます。
他にも同じ質問をした人がいるんだ。この会社は、ちゃんと答えてくれるのだ。と、思って安心してくれるのです。
お客様は、安心すると、その会社に連絡しやすくなります。
よくある質問の例
よくある質問の例を紹介します。
例えば、営業時間についてです。
お客様から電話をいただく際、実際に、あるのが、営業時間の確認です。
ホームページには、午前9:00〜午後17:00と表記はされています。
そこで、
よくある質問1
「営業時間は、何時までですか?」
とタイトルを書きます。
それから、
よくある質問へのご回答
「弊社の営業時間は、午前9:00〜午後17:00となっております。
ただし、午前9:00〜午前10:00は、立て込んでる場合がございます。
ご来店される際は、午後14:00〜午後16:00ですと、
混雑なく、スムーズな対応が可能です。
また、事前にご連絡いただければ、スタッフが準備できますので、
事前のご連絡がおすすめです。」
と、いう感じで、投稿します。
投稿が慣れてきたら次は、よくある質問に答える
投稿ができるようになってきたら、次は、よくある質問に答えてみましょう。
最近のコメント