今回は、ホームページの運用:具体策につながる考え方について、お伝えして参ります。
具体策は、いつ、誰が、何をやるか?
わからなければ、まず、投稿する。
よくわからなければ、投稿してみて下さい。誰もが、最初は、初心者です。だから、最初は、うまくできなくても大丈夫です。
まず、投稿してみて下さい。
会社のホームページが更新されない理由
実は、会社のホームページは更新されてないことがよくあります。
更新されない最も多い理由は、「何を投稿すれば良いかわからない。」です。
そんなときにも、まず、投稿してみると、ほとんどのケースは、解決します。
うまくやろうとする必要はありません。会社の身近なことで、投稿すれば、それが、会社のことを伝えることに繋がります。
一回で、うまくやろうとしないこと
継続の秘訣は、とにかく、一回でうまくやろうとしないことです。
童話のウサギとカメの話と同じです。最初に飛ばしすぎると、コツコツ型のカメに追い抜かれます。
一回でうまくやろうとしなくてよいのです。うまくなくても、続けることで、やがては、良い投稿になっていきます。
誠実ならば、伝わる。
投稿を書く時に、立派な文章も、目立つキャッチコピーも必要ありません。
誠実ならば、伝わります。真面目に、会社のこと、顧客のこと、利用者のことを考え投稿すれば大丈夫です。
ホームページ運用の優先順位
ホームページ運用の優先順位は、誠実さです。
地道に続けていけば、大丈夫です。
最近のコメント