会社の名刺や看板には、それぞれ、役割があるように、ホームページにも役割があります。
名刺ならば、名刺交換する際に、名前を覚えてもらう、名刺のデザインで会社の雰囲気を伝える役割があると思います。
ホームページは、会社の名刺代わりの役割として考えることもできますが、名刺があれば、その名刺の次に見るステップの資料と考えることもできます。
名刺は、情報を詰め込みすぎると、読みにくくなり、わかりにくくなります。シンプルなほうが良いです。
そこに、ホームページのアドレスであるURLが載っていると、見てくれる人は、結構います。
そこで、会社のより詳しい情報を伝えるのです。
そうすれば、どちらにも、違う役割があり、連動することができます。
他にも、看板、営業資料、広告など、ホームページのURLを載せることで、他の資料をバックアップする役割をもたせることができます。
ホームページの役割は、単体で見た時には、不特定多数に向けて情報を伝える感じがして、イメージがつかみにくいですが、
このように、他の資料と連動して、考える時に、具体的な相手が連想でき、イメージが湧きやすくなります。
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