よくある質問に答える

投稿が慣れてきたら次は、よくある質問に答える

投稿ができるようになってきたら、次は、よくある質問に答えてみましょう。

なぜ、よくある質問に答えることが大事か

よくある質問に答えることが大事な理由は、よくある質問は、お客様の役に立ちやすいからです。

お客様がホームページを見ると、わからないことが出てきます。

ホームページを見て、お客様があなたの会社に連絡できれば良いですが、いきなり連絡もしづらいものです。

そこで、よくある質問があることで、お客様は、自分の質問に答えてもらうことができます。

お客様は、安心すると連絡しやすくなる

お客様は、よくある質問を見ることで、安心できます。

他にも同じ質問をした人がいるんだ。この会社は、ちゃんと答えてくれるのだ。と、思って安心してくれるのです。

お客様は、安心すると、その会社に連絡しやすくなります。

よくある質問の例

よくある質問の例を紹介します。

例えば、営業時間についてです。

お客様から電話をいただく際、実際に、あるのが、営業時間の確認です。

ホームページには、午前9:00〜午後17:00と表記はされています。

そこで、

よくある質問1

「営業時間は、何時までですか?」

とタイトルを書きます。

それから、

よくある質問へのご回答

「弊社の営業時間は、午前9:00〜午後17:00となっております。

ただし、午前9:00〜午前10:00は、立て込んでる場合がございます。

ご来店される際は、午後14:00〜午後16:00ですと、

混雑なく、スムーズな対応が可能です。

また、事前にご連絡いただければ、スタッフが準備できますので、

事前のご連絡がおすすめです。」

と、いう感じで、投稿します。

投稿が慣れてきたら次は、よくある質問に答える

投稿ができるようになってきたら、次は、よくある質問に答えてみましょう。

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